UVA波に注意!美白ケアは毎日必要

何だか最近、昼間に眠くなります。

ポカポカ陽気のせいでしょうかね。仕事中も窓際の席でうとうとしてることが
多くなってきたんですが、なんとびっくりで紫外線はガラスと通過するらしいです。

厳密にいうと紫外線のなかでもUVAというものらしいんですが、このタイプは
ガラスを通過するので部屋のなかにいても危険なんだとか。特に窓際です。

なので電車に乗っているときも窓際に座ったり、立っているとUVAを浴びてしまう
ということなんですね。電車の窓がUVカットガラスを使っていればいいですけど。

そうして浴びてしまった紫外線というのは3日以内にメラニンをつくるらしいです。
なのでメラニンを生成させないためにはとにかく毎日美白ケアすることが大事。

この時期まだ乾燥すると思いますし、保湿は年中したいですから美白化粧品にも
保湿力は求めたいところ。最近はセラミド配合の美白化粧水もあるみたいです。

こういう乾燥肌にも使える美白アイテムが増えているのはうれしいですよね。

もうちょっと美白化粧品も安くなってくれればいうことなしなんですけど、なかなか
そううまくはいかないですよね。化粧品メーカーも美白の時期が一番儲かるという
ことなので。

近い将来、白髪は克服できるらしい

先日、テレビをみてたら、お笑いの土田さんが髪を染めるときに「今日から白髪染めに切り替えますね」
といわれて歳とってきたんだなと感じだそうです。

確かにそうですよね。通常のヘアカラーから白髪染めに切り替えるといわれるとそんなことになっているのか?
と焦るというか時の流れを実感するものだと思います。

私の場合もまだ白髪染めを使うほどではないんですが、やっぱりブラッシングをしているときに白髪の量が
少しづつ増えているなーと感じます。頭頂部とかもみあげ部分とか鏡で正面からわかりにくい部分にあるので
人から指摘されることが多いんですけどね。

ただ、ここ数年で白髪発生のメカニズムもわかってきていて近い将来、白髪を克服できるのではないか?
というふうにいわれているそうです。このサイト情報です。→白髪のお悩み駆け込み寺

実際、いくつかのメーカーから白髪予防の育毛剤みたいなのが販売されているそうなんですが、上のサイトでは
商品名を教えてくれないんですよね。どこの商品なんだろ?ずっと気になってます。

でも白髪の悩みを克服できたらすごいでしょうね。IPS細胞を使った網膜の再生なんて治療が今年から行われるみたいなので、
不可能はないと思いますが。

200歳とかまで生きたいとは思いませんが、老いて弱るのは嫌ですよね。

飲みやすさを重視した青汁

青汁と言えば、栄養価が高い上に、様々な栄養素が
バランス良く含まれています。

その中でも、高い栄養価と飲みやすさを重視した「初摘み若葉青汁」を
ご存じでしょうか。

その名の通り、初摘み大麦若葉を原料とした青汁です。
足りない栄養素をしっかり補うことができ、
育ち盛りのお子様にもお勧めですよ!
もちろん、原料は国産のものなので安全です。
毎日飲み続けるからには、安心・安全なものがいいですよね♪


最近は様々な種類の青汁があるので、どこのメーカーが一番良いか
迷ってしまいますが、それぞれ味も成分も異なるので
いろんな青汁を飲み比べてみるのも良いのではないでしょうか。

日常、これお肌のために!

去年は一度日焼け止めを塗り忘れてから手を抜いてしまった美白ですが、今年はちょっと本気で対策を立てています。まずは美白化粧品とは何かということを調べました。肌を白くするというよりはお肌のサイクル、ターンオーバーを促す栄養成分が多いのが美白化粧品だそうです。

また、日焼け自体は悪いことではなくお肌を紫外線から守る機能で、ちゃんと出来たメラニンをとってやればお肌は白いままですし、お肌を健康に保っていれば多少日焼けをしてしまっても垢として黒い肌は落ちてくれるのです。ターンオーバーがカギのようですね。

私は普段から肌にいいといわれるアボカドやナッツ類を摂ったり、お水をたくさん飲んで28日サイクルのターンオーバーがしっかりと働くようにしています。
また、基礎化粧品も贅沢に使おうと思い、市販されているイソフラボン化粧水やオルビスの美白化粧水、美容液を使用しています。ここらへんは大体一つの単価が1000~2000円なので、化粧水を5回以上パッティングしてヒタヒタと滴るくらいまで美容液をつけています。だいたい2週間で化粧水はなくなりますが、買い足しても5000円に達しません。

あとはなにより睡眠です。夜10時~2時はゴールデンタイム!しっかりと寝て成長ホルモンを分泌してください。本当は夜は8時間以上寝ることがお肌にはいいらしいですが、そんなの毎日できませんよね?それならお昼寝してください。15分ほどでいいので睡眠をとると午後もしゃっきりしますし、昼の15分は夜の2~3時間の睡眠に匹敵するらしく睡眠不足も解消され、ストレスも軽減!お肌もツヤツヤになりますよ。

シワやたるみを解消できる!?ボトックスの効果と副作用

子どもを連れての居酒屋ってあり?なし?

お座敷席で個室のように区切られた居酒屋で趣味の集まりの飲み会がありました。集合時間の9時に到着するとなんと子ども立ちが走り回っていたのです。

最悪なことに、子どもたちを連れた席と私たちの席が隣でそれはそれはうるさいったらありゃしない。一応大人たちは「こらー走り回るんじゃないよー」と声をかけてはいますが、とりあえずしかっているという見せ掛けだけ。

やっぱり子どもを居酒屋に連れて行くのはおかしいと思う私は古いのでしょうか。酔っ払て失態を見せる大人もいますし、タバコの煙も子どもには有害だと思いますし。最近は子どもメニューを用意した居酒屋チェーンがあるそうなのでそういうお店に行ってなるべく遅い時間にならないように早めに切り上げて欲しいですね。

入園式で少子化について考える

長男の入園がとうとう目前に。
一年以上前からプレスクール的な未入園のクラスに毎月通ったり・・・と。
実は10年以上前に二人の娘を卒園させているんですけど。
10年一昔とは本当によくいったもので、まったく状況が変わってきました。

保育園に行かれない、足りないなんてこともありますが。
実際は幼稚園だって足りてないんじゃないか?と。
もちろん、少子高齢化って問題がありますから。
幼稚園を増やせるか?っていったらそうでもないんでしょうね。

地域柄にもよるのでしょうけれど、この辺は小学校もクラスがたりなくて数年ほど前に
小学校が新設されたり。
中学校に教室が足りなくてプレハブの校舎ができていたり。

日本でどの程度子どもが減っているのかわからないですが
このあたりではものすごく増えてるんです!

プレの教室に通っていないで、実は抽選にもれて希望の幼稚園に入れない、
そんな話も聞きました。
そんなことから、うちの幼稚園はマンモス園といわれていて、人気が多少
なかったりするんですけど、第二希望でやってくる親子さんもいるみたい。

その親子さんが、入園説明会で「ここの幼稚園は楽しそうだね」っていってくれているのを
聞きました。

実は、親の自分がその園出身です(笑)

どうか、楽しい幼稚園ライフになりますように・・・。

リサーチ

沢山のものに溢れている現代、そして選ぶ権利も消費者にゆだねられている今、物を一つ買うのにも沢山考えたり悩んだりしながら、自分に合ったものやお気に入りというもの見つけます。 
そんな時、私は結構インターネットを利用します。 インターネットには膨大な量の情報に溢れているし、またネットショッピングサイトでは口コミも見れたりするので、選ぶ基準というか参考には十分になりますよね。 

そういったもので選んで、そして実際には店頭で買うもよし、とにかく、自分がこれだと思えるものに出会えるまで無駄な買い物をしないように工夫したい現代。 それでいて、育毛剤のように店頭で買いにくいものは特にネットショッピングいいですよね。 育毛剤 選び方

摂取量と値段

皆さんは一日にどれだけの水分を摂っていますか?2ℓとっているよ!という方は、ちなみにどれくらいいるのでしょうか?
私は元々、全然水分を摂らないので、ここ数年前より意識して摂るように心がけています。なので、2ℓには到底及ばないのですが、2ℓ摂取している方、むくみの原因になりませんか?また、どういったタイミングで2ℓ摂取する為にどのような場面で飲んでいるのでしょうか?
参考サイト

今流行りのウォーターサーバの場合、一人一日2ℓを目安に飲んだとした場合、ひと月何ボトルの宅配が必要になりますか?また、家族構成によってもそれは異なるのでしょうけれど、その場合、大体どの位の費用がかかっていますか?選ぶ基準にしたいのです。

娘が生まれてから初のドライブ

 先日、久しぶりに車を運転した。TVから流れた「明日は春の陽気、レジャー日和です」という天気予報の声に誘われ、レンタカーを借りることにした。どこに行こうか、地図を見ながら妻と相談して、観光地である地元は避けて、隣県に行くことにした。
 当日は予報通りの快晴。1歳の娘をチャイルドシートに乗せ、3人で出発!道も空いていて走りやすく、風が気持ち良かった。途中で弁当を買って、湖のそばでレジャーシートを広げて昼食。食欲旺盛な娘は「父親の運転する車でドライブ」を、今日初めて経験したことになったのだが、どこまで理解してくれているのか。もう少し大きくなれば「また連れて行って」なんて可愛く言ってくれるのだろうか。何はともあれ、無事故で楽しく過ごせたことを家族に感謝した1日だった。

太もも痩せの方法

体重は適正なんだけれど、足が太いということで悩んでいる女性は多いと思います。

日本人の体型は農耕民族の体型そのものですので、いわゆる下半身が太くなるつくり
になっていて、そのため骨格や筋肉の付き方がすでに太ももが太くなるようになっています。